人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スクイーズ、グレン・ティルブルック、クリス・ディフォードの楽曲を語るブログ
by songbysong
当ブログ上の情報、記事の全文または一部の無断転載および配布を固く禁じます。
(C) 2008 THE MUSIC PLANT


●SONG BY SONG執筆者
☆野崎洋子
THE MUSIC PLANT代表。66年生まれ。グレンの2005/06年のプロモーター、「Incomplete Glenn Tilbrook」を発売。実は2004年以前はスクイーズのスの字も知らなかった。現在はクリス・ディフォードのCDも担当。

☆タイコウチ
mixiのクリス・コミュ管理人。63年生まれ。スクィーズとの出会いは、もはや4半世紀をさかのぼるが、FMラジオ(DJは佐野元春さん)で「Vicky Verky」を聴いたとき。

☆当ページでは投稿者を募集しております。投稿してくださる方はどしどしメールください。


●関連商品
Pandemonium ensuesTransatlantic Ping Pong

Incomplete Glenn Tilbrook

South East Side Story

One For The Road



●関連リンク
THE MUSIC PLANT HOME
グレン・ティルブルック
クリス・ディフォード
Glenn Tilbrook
Chris Difford
Squeeze
英文歌詞はこちら
One For The Road

カテゴリ
全体
SQUEEZE
COOL FOR CATS
ARGYBARGY
EAST SIDE STORY
SWEETS FROM A STRANG
DIFFORD AND TILBROOK
COSI FAN TUTTI FRUTT
BABYLON AND ON
FRANK
PLAY
SOME FANTASTIC PLACE
RIDICULOUS
DOMINO
INCOMPLETE GLENN TIL
TRANSATLANTIC PING P
PANDEMONIUM ENSUES
I DIDN'T GET TO WHER
B SIDES AND OTHERS
インタビュー
メッセージ
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
STILL
「今でもまだ」

これは運命のいたずらか、それとも茶葉占いで決まっていたのか
あるいは星に打たれたのか、ぼくたちはお互いに夢中になってしまった
とにかくきみのことが素晴らしいとしか思えなかった
自立心があって、てきぱき有能で、熱意にあふれるきみのこと
ぼくはあらゆる手段を使って調べあげた
ぼくのスケジュール帳には窓が開くように空白ができた
きみに会えるとなればいつだって

ぼくたちは、引き算じゃなく、足し算の関係
ふたりいっしょになれば魅力も倍増、カオスやドラマがなくたって平気
きみをひと目見るだけで、ぼくの魂は空高く駆け上がる
ぼくとマラプロップ夫人、ほれぼれするような姿で舞台に登場
ふたりに降りかかるたいていのことは愉快に笑いとばす
今でもふたりのあいだにきらめくこの火花を
抱きしめていられるこの幸せ
今でもまだ…

きみはぼくを愛してくれるけど、ときにはぼくに耐えかねて
気絶するほど殴ってやりたいと思うこともあるはず
でもぼくの器用さが重宝することだってあるだろう
ぼくがかんしゃくを起こして、口喧嘩になることもあるけれど
胸の鼓動が速くなるのはきみのせいなんだ
ぞくぞくするほど興奮すると言ったって決して大げさじゃない
今でもまだ…


*「マラプロップ夫人」というのは、ウィキペディアによると、リチャード・ブリンズリー・シェリダンの戯曲『恋がたき』(The Rivals,1775年)の登場人物で、発音の似たことばを言い間違える癖のある女性の名前です。例えば、「He is the very pinnacle of politeness(彼はまさに礼儀正しさの極地だわ)」と言うべきところで、「He is the very pineapple of politeness(彼はまさに礼儀正しさのパイナップルだわ)」と言うように。

(訳:タイコウチ)
by songbysong | 2009-01-08 07:33 | PANDEMONIUM ENSUES
<< ツアーが始まりました! SLIGHTLY DRUNK >>